冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

ニセコ4日目!

今朝の羊蹄山
×7。昨日のゲレンデは予想通り、かっちんこっちんのつるっつる(`ε´)前日の雨でパウダー消滅。それでもとりあえず、午前中ヒラフと花園を滑ったけど、花園の林間は気持ち雪が沈んで木の間もガタガタでちーとも面白くないっ(>_<)良かったのはキングの一番上くらい。去年もここはつるっつるで、情けないかな木の葉で降りてきちゃいました。今年はリベンジ!と思いきって行ったら、気持ちよくエッジを利かせてターンしてこれたd(^O^)bやっぱり去年より確実に上達してるわ!
して、その後人が多いしつるつるで他人に気を使うからと早々終了。お昼をネパールカレーのお店で食べてビール飲んで、そのままソムリエがいる店になだれこみ、ワインとチーズでイイ気分(*^_^*)

あれれ、この流れヤバくない?もちろん続きあるよ…見てみて

[ニセコ4日目!]の続きを読む

ニセコ3日目!

昨日は雨で残念ながらお休み。前日が飲み過ぎだったので、昼まで部屋でうだうだして、その後ひらふ亭の斜め前の海鮮丼のお店比羅夫山荘に行きました。私はいくらうにかにの三色丼、しぃとY兄ぃはウニ丼を頼みました。三色丼はとってもおいしい!うにが特においしかったから、しぃたちも大満足だよね!で、夜もナイターいくわけでもなく、ずーとうだうだしてました。夜ご飯はひらふ亭のビュッフェを食べたけどフツーにおいしかった!

ニセコ2日目

リフトからの夕方 Y兄ぃと羊蹄山  Y兄ぃとしぃと羊蹄山

ニセコのナイターはやっぱイイね×5。おととい、到着した日はナイターのみ。ヒラフの林間は思ったより雪がついてなかったものの、サラッサラの雪で板もよーく滑るし、人も少なくて、気分爽快♪もちろんナイター終了時間までガッツリ滑りました。

[ニセコ2日目]の続きを読む

えぞの誉 2

   200712282042032        20071228204203
昨日飲んだえぞの誉の黒米入が、アルペンホテルに売っていたのでさっそく買ってみました。昨日のえぞの誉も大好きだったけど、黒米入りはもすこしキリっとしててもっとウマイ!写真はわかりにくいけど、ちょっとピンクがかった色をしています。
今日の夜ご飯はニセコジンギスカンが9時に予約してあるけど、その前にちょっとイイ気分になってきました(*^_^*)
      ジンギスカン      店のおねーちゃん

[えぞの誉 2]の続きを読む

ニセコ到着!

やってきました!ニセコです!12/27〜12/31。
メンバー;しぃ、Y兄ぃ、まぁ

Nでぃは最後まで悩んだ結果お休み|||(-_-;)||でもヘルニアでは仕方ないよね、本当に残念だけど。来年は一緒に行こうね(o^-')b
宿はすったもんだでまたまたひらふ亭。3人で二部屋だからまだマシか。ジェイファースト泊まりたかったね。

ひらふの街を探検&部屋でさっそく酒盛り!滑るのはナイターからですd(^O^)b

20071227164502今日のお酒はもちろんえぞの誉ここでしか飲めないから毎年これを飲むためにニセコにくるようなもん!濁り酒の活性酒。生きてるので持ち帰れないし、蓋に穴があいてて呼吸してます。
一年ぶりの誉、さいこー!甘い濁り酒とは全然ちがう、サッパリ系で、ちょっぴりシュワシュワします。はりきって2本お買い上げ~ヽ('ー`)ノ~
今日買ったお店はひらふのセイコーマート。毎年ここで買ってマス。ここにしかないのカナ?

[ニセコ到着!]の続きを読む