冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

開田高原マイア

草原屋から帰ってからというもの毎晩先週のビデオを繰り返し見てはあーでもない、こーでもないとビール片手に二人で語ってます。

さて、今日は開田マイアに行ってきました×12
開田マイア今回は先週じろーさんに教えてもらったことの復習です。マイアはなだらかなワイドバーンで練習にもってこい さらに雪が締まってるし、すいてるし。みーっちり練習です。途中の休憩では今日撮ったビデオと先週のビデオを見比べたりして
一日が終わった頃には、しぃの後姿はじろーさんそっくり!!特にスタートの姿勢は「じろーずスタート」と名づけ、じろーさんにナリキリですおかげで二人とも、なんとなくツカんだ感じ?安定してきた気がするね

ピラタス&草原屋

1/23(水)爽快な気分の朝 前日じろーさんとの夢のような夕食。私たちが泊まったゲストルームはなんとじろーさんたちと同じフロアに!まるで友達の家に泊まりに来たような錯覚に
気分よく目覚めると、なんと雪が降ってるぅ!!これはやむ気配なし!
おいしそうな朝食 ステキなキッチン
朝食は奥様お手製の野菜たっぷりなメニュー手作りパン(ほの甘くてうまい)、野菜サラダ、野菜たっぷりポタージュ、ソーセージにフルーツたっぷりヨーグルトなどなど…勉強になります(’o’人)

でいよいよホントの目的、ボードの話

[ピラタス&草原屋]の続きを読む

草原屋

1/22(火)、んーーっいよいよ待ちにまった会田二郎さんとの対面です

その前に一応、温泉の紹介。この日は草原屋近くのもみの湯へ。町営だか市営だかで、隣に宿泊施設もありました。ペンション村近くリゾート地だから夏は込むのかな?お湯はちょっと濁った緑色。しっとりしていいお湯でした。17時以降に入ったので料金も500円→300円と良心的。平日だからか安いわりにお客さんは少なくて落ち着けました。でもじろー(呼び捨ててごめんなさいっ!)のことを考えると落ち着けないっ早く草原屋へ

[草原屋]の続きを読む

エコーバレー

1/22(火)しぃと二人一泊二日で諏訪に来ました。目的は!待ちにまったプロスノーボーダー会田二郎さんのプライベートガイドまぁそのことは後で詳しくくどくどと報告するので、まずは22日の報告。
出発がなんだかんだ遅れ、諏訪に着いたのは昼前。どこのスキー場に行くかさんざん迷った末、時間も遅いしとりあえずエコーバレーへってことに。×10(今シーズンやっと10回目)
ゲレ食を先に食べて、回数券買って5本滑って終わり。なんだかスキー場滑ってると気合が入らないからダメだね(ビール飲んだからイケナイんだろうけど)エコーバレーはミニリゾートスキー場みたい。一本上がった上は広がったコースでまぁ気持ちいいかな。でもどこを滑っても同じ感じですぐ飽きるけど。
ちなみに、私はボードでしぃはスキーをしました。
エコーバレー  エコーバレーから蓼科山  遠く八ヶ岳

さてさて早々にゲレンデを後にし、いよいよ二郎さんの草原屋へ!!!

雨飾山BC

昨日は小谷の雨飾山でのBCでした×9。夜12時過ぎに出発して、おなじみ白馬の道の駅で仮眠グアウト朝起きると車に3〜4?の降雪が!う〜ん緊張するっしぃとY兄ぃはウキウキだけど、私は初新雪BCなので不安で一杯!!
今日のガイドはブルークリフのHさん。メンバーはしぃ、Y兄ぃ、まぁ、と一人できた初対面のKさん。目標は頂上したのP2、登りは3時間半くらいの予定。
遠くに雨飾山が…出発から30分くらい、まだ登山口前の車道を歩いてます。遠くに見えるのが雨飾山…遠いね、でも平坦な道だから全然平気

わっしょいわっしょいやっと山のなかへ。しばらくはゆるい登りでまだまだ余裕!後姿はしぃ


[雨飾山BC]の続きを読む