冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

ウィング

×25
今回はしぃと二人でウィングヒルズのBCです。
ウィングの尾根   全層雪崩
ウィングの山頂ゴンドラ右上登山口から尾根沿いにあがります。奥美濃はすでに方角によっては全層雪崩が始まっていました。

この日の写真はこれでおしまい。なぜなら、このあと二人はプチ迷子になって出口のない旅をするからです…。

[ウィング]の続きを読む

乗鞍BC

3/11(火) 乗鞍BCに行ってきました。×23
メンバー;しぃ、Y兄ぃ、まぁ

国民休暇村のいっこ下の駐車場からスタート
出発前  まぁ  ツアーコース入口
ツアーコースから意気揚々とスタート
ツアーコース  だんだん乗鞍の全貌が…  だんだん風が強くなって
だんだん風が強くなってきて…
風の芸術  し  しぃ
風の芸術品
風の足跡?   風の足跡?   

[乗鞍BC]の続きを読む

松之山温泉凌雲閣&松之山温泉スキー場

松之山温泉凌雲閣お部屋3/4のキューピッドバレイを終えたら温泉です今回のお宿は秘湯を守る会の宿松之山温泉凌雲閣です。QPからは一時間くらいの距離。4人ひと部屋だけど充分すぎる広さ。応接室と居間とコタツの部屋の3部屋構成

ロビー廊下部屋からの景色雪景色は本当にキレイ部屋からの景色もサイコー宿は木造3階建てのとっても落ち着いた雰囲気。全体的に、昔らしさを残しつつも手直しされていて居心地のいい宿お湯も少し変わっていて、熱い!&しょっぱい?ニガリっぽいお湯だけど、きっくーてお湯です。
お食事処での食事も金額のわりに、たーっぷり出たし、結構満足な宿でした。

して翌日は…

[松之山温泉凌雲閣&松之山温泉スキー場]の続きを読む

キューピットバレイBC

×21
3/4キューピッドバレイでBCしてきました!待望の優さんのガイドです!優さんと言えば、去年の4月。Y兄ぃとしぃと私でBCをやりたいものの、どうしていいかわからず、とりあえず道具だけ揃えてチャオへ。んでまずは背負って滑ってみるか、と何本か滑ったりして。ゴンドラ山頂で「どのヘンからのぼるんだろね〜」なんて呑気なことを言っていると、たまたまチャオでパトをしていた優さんが、「登るの?」と声をかけてくれて。きっと私達の計画のなさに呆れたことでしょうけど、ガイドの名刺をくれたので、それを頼りに後日、御岳ロープにて【初ちゃんとしたBCデビュー】となったワケで。その優さんにまたガイドをお願いできるなんて、本当に嬉しい

[キューピットバレイBC]の続きを読む