冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

御嶽 じろーさん

×35。
今回は贅沢に泊まりで御嶽いきました。20日に御嶽山麓のペンションに宿泊。
翌日はじろーさんの案内で御嶽ロープから登って、中腹にキッカーを作りました!!
いつも御嶽ロープに行くときの通り道。以前から気になっていたペンションは、御嶽の正面にありその景色をさえぎるものはほとんどありません。
ペンション入口   部屋から見た御嶽   部屋のなか
あたたかい雰囲気のご夫妻がとっても印象的でした。

翌日は待ちに待ったじろーさんとのキッカー作りです手作りキッカー

[御嶽 じろーさん]の続きを読む

滑川温泉&会津

姥湯温泉をチェックアウトして、しばらく山を下ると、こちらも山あいの温泉、滑川温泉に到着です。
滑川温泉   館内   露天風呂 檜風呂
露天は川沿いにあるので、川の音を聞きながら森林浴です
内湯はとーっても熱くて心臓が飛び出しそうだった!!男湯はそうでもないらしかったので、たぶん人がずっと入ってなかったんだと思う。
姥湯温泉同様硫黄のなめらかーないいお湯でした。
露天風呂 檜風呂2   内湯   この先に露天岩風呂が…
んでもおじさんがまちがえて女湯の露天に迷い込んできた
まちがいやすいっちゃそうなのかな…みなさんご注意

んでこの後は会津の白虎隊に行ってきました。

[滑川温泉&会津]の続きを読む

山寺 姥湯温泉枡形屋

まいづるやのおかみさんと 帰り道、月山が見えた!滑りたいというしぃを却下して山寺へ出発。

山寺でガイドをお願いしてみました。知らずに通り過ぎるようなことも色々聞けてとてもいい経験できました。山形弁も面白いし
山寺到着。入口         
有名な景色!!   断崖絶壁!!   終点、奥の院

山寺見学を終えると、いよいよ楽しみにしていた温泉!!姥湯温泉に行きます。ぽちっとね〜

[山寺 姥湯温泉枡形屋]の続きを読む

月山バックカントリー vol.2

とっても居心地のよかったペンションを後に、またまた月山に舞い戻ります。×34。
部屋から朝の日差し   テラスとしぃ   ペンションのおかあさんと記念写真

今日の天気は午後から。曇りと言っても山の上も雲あるけど、下の雲海がすごい!!今日は姥ヶ岳から月山頂上を目指しますやっぱりしぃと登るとガッツリ系。
雲海!!   これまた雲海!!   姥ヶ岳頂上へ

[月山バックカントリー vol.2]の続きを読む

月山バックカントリー vol.1

×33 GWの旅行を兼ねて、しぃと二人で月山に来ました。
今日ツアーで月山のBCに行き、明日は二人でもいっかい月山、あさっては山寺、そんつぎ会津…と豪華3泊4日の東北旅行です

朝、IDEHA前集合、20人くらいのパーティになりました。まずまずのお天気今日のハイクは年齢層が幅広いからか、とってもゆっくりなので、ラクチンです。あっちゅうまに姥ヶ岳頂上へ。
ガイドをお願いしたIDEHA前  リフト降りたトコ      姥ヶ岳登頂準備
ツアーのはじまりはじまりぃ   リフト上からの景色   こっからスタート

[月山バックカントリー vol.1]の続きを読む