冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

大峯山

今日は私は行けなかったけど、しぃだけ和歌山の大峯山に登ったので、しょうがないから写真だけアップしてあげるー
私も一度は登ってみたいけど、女人禁制なので、仕方なし。そか、私おんなでした…
大峯山のスタート&ゴール   陀羅尼助屋さん   道順?

こんなくさり場もあり   変わった木   鐘掛岩

こんなとこも登る   役の行者   大峯山寺

西の覗き扉   西の覗き扉2   ゴール

今も女人禁制といったように1本芯を貫いているところ、大好きです。
いつか私も登りたいなー

御嶽山

今日は私の誕生日だけど、なぜか登山です。ショッピングして夜は誕生日ディナーでも…と思うところですが、なぜか登山です。せめてもの救いは私の好きな御嶽だったこと、帰りの温泉が意外と良いお湯だったことくらい。今日くらいはもちっと女の子でいたかったなー。

今日はいつもの御嶽ロープからじゃなくて、御嶽2260スキー場からの登山です。なぜなら…火口が見てみたかったから冬の間、何度も御嶽ロープから登ったけど、いつも硫黄の匂いだけで、火口を一度も見たことがない。活火山だってとこを見てみたい!!
      奇岩?剣ヶ峰の小屋   噴火口   王滝頂上山荘

[御嶽山]の続きを読む

高野山

今回はボードなしですさすがにこの時期はあんまりすべれるとこないよね。んでもしぃも私も大好きな高野山に行ってきました。
と言っても私が好きなのは高野山の奥の院だけ。あとはほとんどしぃのおつきあいだよー

真田庵の外壁真田庵
高野山近く、九度山町にある真田庵。真田幸村の父昌幸の御廟があるところ。意外と小さくてひっそりしてました。



丹生都比売神社(にうつひめ)丹生都比売神社の裏の町石などこのあとは町石道を、歩いたり車で走ったりとかなり楽しかった。歴史も感じられるし、里山歩きもあったりして歴史ちんぷんかんぷんの私も満足
神聖な場所があちこちに見られます。


たっぷり歴史にひたって、おなかいっぱいさてさて高野山に到着。今夜のお宿は…宿坊蓮華定院です。またまたしぃの好きな真田幸村ゆかりの宿。
蓮華定院の石庭   泊まった部屋   部屋2

夕方と朝にはお勤めもありますよ。明日は高野山奥の院へ

[高野山]の続きを読む