冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

唐松岳

今回はしぃと二人で八方スキー場のリフトから唐松岳を目指します冬には途中のガラガラ沢を滑ってみたいので、下見兼ねてです

眼下の雲海朝、白馬に到着すると、低ぅい雲で真っ暗。
リフトに乗っても視界はなく、天国とのさかいめをさまよってるみたいな不思議な景色でした。

尾根上にあがってしばらく歩くといきなり雲が下がって白馬三山が急に見えました!感動!!

白馬三山と雲海、次の瞬間…と思ったらあっという間にまた真っ白…また絶景…の繰り返し。
雲が上がったり下がったり忙しい。
やっぱり、白馬は山が美しい、雪山ももちろん大好きだけど、夏山はこれはこれで素晴らしいね

白馬の山々   白馬三山   八方池

紅葉が始まってる   ひー疲れた   トボトボ…

唐松山荘から剱岳がひょっこり見えた時は感動!!
唐松山荘からの立山   まもなく頂上   頂上から唐松山荘

頂上からの剱岳   五竜?きれいな尾根…   ひー落ちるぅ、なんちゃって

スタスタ   八方池   もうすぐゴール

ガラガラ沢今年の冬はぜひガラガラ沢を滑ってみたい。コワいけど、ちょびっとの登りで滑り応えのあるエリア。
雪崩だけ気をつけて。。。

白山

白山登山、今回はしぃだけ。なんでかって、以前からの白山はこわいなー(霊山だからかな?)という私の勝手な思いで、今回はしぃだけ行ってきました。
私は登ってないけど、仕方ないから写真だけアップしてあげます。
ちょろちょろ〜 小川ができてます   きれいに整備されてる   山小屋

      しぃからのおみやげ(写真だけ)   
写真見たら今までの思い込みが間違ってたなー、と行かなかったことにちょっぴり後悔。
思えば大好きな御嶽だって霊山、今度は行ってみよかな。

御嶽

今回はいつもの御嶽ロープからの登りではなく、濁河温泉からの登りです。
登山口 川沿いで気持ちいい
登山口 しゅっぱーつ   こんな顔書かんでも…   継子岳(ままこ)

はい、まもなく五の池小屋?
もうすぐ五の池小屋      カラカラの五の池   

まもなく頂上
五の池小屋   もうすぐ頂上   頂上はこんな岩だらけ

まぼろしの滝。地図にはあるけど姿は見えず…??
幻の滝

立山 vol.2

翌日の朝焼け。天気も回復してしゅっぱーつ。         一服剱から前剱を見る
朝焼け   剱山荘から剱岳へ出発   前剱

はい、なんとか前剱到着。ここからは雲が出てきたので、残念ながら次回におあずけ。
前剱到着   剱岳だぁ!!!!!!!   くだり…コワイ

途中からは雨じゃじゃ降りのなかなんとかみくりが池温泉到着。ゆーっくり温泉につかって、のんびりまったり。
翌日、下ってくだって…無事下山。  室堂に滝のような雲がどんどん押し寄せます。
弥陀ヶ原方面へ   滝雲   旅のおわり


今回は以前からの希望が色々かなってよかった一番はなんといってもお姉ちゃん夫婦との山登り!で、夏の立山!で、山小屋宿泊!
そいえば、剱山荘は思いのほかきれいで、シャワールームもあるし、部屋も清潔。平日だったから、ザコ寝じゃなくて、4人一部屋。ちょっとした民宿と変わりなし!!とっても快適でした。
今回も、あー楽しかった

立山 vol.1

立山到着!!!今回は初めて!!念願のお姉ちゃん夫婦との初山登りです今まで私達は冬山しか登っていないから、夏の立山も初挑戦山小屋泊まりも初挑戦色々と楽しみが多い盛りだくさんな山登りです。
1日目は雷鳥沢から剱山荘を目指して、剱山荘宿泊。2日目に「行けるなら」剱岳を目指します。ま、今回はいけるトコまで


ロータリーから一昨年の5月みくりが池と室堂山荘への分岐。
左は今回の写真、右は去年の5月かな。ほぼ同じ場所からの写真なのに、全く違うロケーション



ロータリーからしゅっぱーつ
しゅっぱーつ   みくりが池目指して…   みくりが池

                              夏しかない川と橋の存在にビックリ地獄谷   にゃ   橋があった!!!
別山乗越を過ぎたころから雨に…。ま、シトシトくらいだからいかな?
まもなく剱山荘到着。