冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

大山&三徳山投入堂 vol.1

朝はのんびりホテル内の庭を散歩してから出発。
大山レークホテル      昼ごはんはジンギスカン

三徳山の始まりはじまりぃ
三徳山入口   木の根っこにしがみつきながら   ひー

足がすくむ…   投入堂!!!   不思議ぃ

このあと、スズメバチが出現してすごい勢いで岩を駆け下りて逃げました。
しぃ逃げ足早すぎっ!私を置いてくなー
上にスズメバチの巣があるとも知らず…   おじぞうさま   鳥取砂丘

大山&三徳山投入堂 vol.1

早朝大山到着今日は、強行突破一泊二日大山と三徳山登山ツアー
うちから何時間かかると思ってんの?
夜のうちに小牧インター出発…

ついウトウト…してるまに到着スミマセン

さてさて、駐車場に車をとめて、大山しゅっぱーつ。  
長い階段   お参りして改めて出発   ひー疲れた

途中情報のとおり登山道はかなり荒れてたけど、なんとか登頂!
もうちょっと   大山 登頂!   この先も登山道は尾根沿いに続きます

っていう頂上も本来の場所はちょっと離れた場所に…。もちょっと歩いて本来の頂上でも記念撮影して下山します。尾根が荒れててコワイっ
こっちが本当の頂上   ダイセンキャラボク もっさもさ   遠くに今日の宿が見える

倒木… 山が荒れてる   ゴールが見えた   ゴールはお寺
今日は大山レークホテルに泊まって、明日は三徳山で修行です

雨飾山

今日はしぃのお母さんとしぃの3人で雨飾山を登ります
スタートは虹   いってきまーす   まだまだ元気

雨降ってきた
雨になっても紅葉は鮮やか   足元はツルツル!   おもしろい景観

下山したら晴れる…
雲がきれた   青空と雲と紅葉   ココ登ってきました

せっかくだから近くの鎌池も散策
鎌池   鎌池で記念撮影   カメラマンがいっぱい

湖面に紅葉が鎌池は紅葉を撮ろうと沢山のカメラマンでごったがえしてました。
今回お母さんとの山登りは初めてだったけど、さすがお母さん!普段からウォーキングを欠かさないだけあってとっても元気。ただ雨が降ってきて足元がツルツルだったからちょっと大変だったかなぁ。
でもとっても楽しかったので、また一緒に山登りいきましょーね!!

涸沢 vol.2

夜中は雨だったテントに雨がザーザーかかる音と、風と寒さで何度も起きたあと結露シュラフの外側にうっすらつくのと、明らかに湿気がこもった空気が不快で不快で…。
でも朝になるとすっかり雨はやんで、また良いお天気になってました。
翌朝   頂上はうっすら雪化粧   しゅっぱーつ
前穂高を見上げると、頂上にはうっすら雪が…
くだり   お昼休憩   川を渡ればあとは平坦な道

なんじゃ? 徳沢まで降りてくると何かが私達のわきを走りさってく!

ぅおー追いかけてくるの? きゃー追いかけろー!んぎゃ、あちこちにいるぅ。

おサルと散歩 あれ、お姉ちゃんたちは一緒にお散歩してる。おサルの群れがあちこちから近寄ったり去っていったり。
人間に慣れてはいるけど、ものをねだったりしない。いいおサルみたいでもおサルさんを追い越すと怒るんだって(お姉ちゃん情報)一応サルの世界に私達がお邪魔してるってことをサルもわかってるみたい。

いつも平日登山ばかりで、こんなに人がいっぱいいる山は初めてでちょっと戸惑ったけど、人がいるのって安心するね。たまにはこんなのもいいかもー
楽しかったねー。お姉ちゃんアリガト

涸沢 vol.1

今回はお姉ちゃん夫婦と涸沢テント泊です
まだ暗いうちに出発。でもすでにかなり混雑してます。
登山届け提出中   かっぱ橋。まだ暗い   うじゃうじゃ…

まぁを探せ   絶壁   すごい紅葉

あとすこし   涸沢ヒュッテからの涸沢小屋   まずはかんぱーい!
    今日の登りはここまで。さすが紅葉シーズン。涸沢ヒュッテはすごい人。
テントの準備  いぇーい   夕食

熱燗ばくはつ2!!熱燗を何本かヒュッテに買いに行って。
何本も飲んだからヒュッテの在庫が切れたのか、冷たいお酒になり。
仕方ないから鍋で湯せんしながら飲んで。
何本目かでいきなりのバクハツ缶をしぃがあけると、日本酒の噴水が降ってきた!
   熱燗バクハツ!!!!!あーべっくらした中身は半分以下になっとった…

夜はけっこう寒くて、8時頃にはお互いのテントに入って早々におやすみ