冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

冬の立山

今シーズン初バックカントリーはやっぱり立山
扇沢は全く雪山の気配なし。オサルの群れが次々えさを食べに現れます。
おさるの出迎え   黒部ダム

室堂到着すごい吹雪!!!下界とはえらい違いみくりまでの道も全く見えず、危うく遭難…。ターミナルに戻ってガイドのHさんに助けを求めます。
んでお迎えにきてもらってなんとかみくりが池温泉に到着
室堂到着   ひー、吹雪の中みくり到着

結局天候不良で初日はみくり近くで1本滑っただけでもこの1本は久々のウハウハパウダー吹き溜まってました

夜、外気が相当寒いらしく、部屋の二重サッシがガチンガチンに凍りました
翌日は外に出られず、ロープワーク講習。
窓も凍る…   ロープワークの練習

ゆっくり温泉につかって、帰りはまたホワイトアウト…。黒部ダムまで来るとこっちも雪…だけじゃなく、扇沢に置いてた車はまっちろけ。うちの車どこ〜
帰りも大変!!!   うちの車はどこへ…
今シーズン初BCは1本しか滑ってないものの、良い旅でした。立山に包まれただけ、吹雪に霞む山々を望むだけで、胸がいっぱいになるくらい。立山は本当に魅力的、神秘的なところです。。。

ホワイトピアで初滑り

初すべり来週の立山を前に、足慣らしのためY兄ぃとしぃとでホワイトピアに来ました
「足慣らし」だけあって2本滑ってビール&ランチ2本滑って終了…てな感じでした。Y兄ぃはさらに+2本くらい。

初日はこんなもんだよねー
     もみぢがり   夕日!!!!!!!!!!!!
一石二鳥でもみじ狩りもできました。ちょうど見ごろ?&帰りの夕日はちょっとコワい

草原屋 テク合宿

久々の草原屋 八ヶ岳久々草原屋におじゃましました
秋の草原屋はとっても清々しくてなんともすごしやすいところです。

草原屋からの八ヶ岳は秋もやっぱり美しくて見とれてしまいます。



さて、今回は日帰りテク合宿ということで、じろーさん流体力測定から始まり、スケボーやトランポリンでボードの軸やバランスなど確認しました。
                      スケボーでバランスの確認   トランポリン初体験

愛娘誕生   記念撮影
うまれたばかりのMちゃんともご対面、久々にボードについて真剣に考え、今シーズンの目標もできてとても充実した時間を過ごせました。
今シーズンもよろしくお願いしまーす