冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

旭岳

12/17〜19、しぃだけガイドのHさんツアーで北海道旭岳に行ってきました。
写真3枚だけアップしたげます。私はうちでお留守番。。。

旭岳1   旭岳2   旭岳3
写真はHさんがプロ的な腕前で撮ってくれました。

高野山

今回は一泊二日でしぃとしぃの両親・弟夫婦の6人で高野山に来ました
去年月山と高野山での宿坊宿泊がとても居心地良かったので、今回も宿坊に泊まります。両親と弟夫婦は初体験だったそうで。

福智院の庭園もちろん精進料理高野山の中でも旅館的雰囲気の宿坊福智院が初体験にはよさげなので、こちらに泊まりました。
以前泊まった宿坊とは違い、本当に「旅館」です。さらに温泉まであって、宿坊の粋を越えてます。宿坊ではちょっと不安な人や、外人さんにはよさげです。

奥の院奥の院2翌日朝から私の大好きな奥の院にみんなで出かけました。一の橋から一歩踏み込むと別世界静かな御廟、苔むして湿った空気。今回は特別に御廟を私だけ2周りしてしまいました。なんとなく弘法様を感じたいと思ったから。


金峯山寺で、その後は吉野の金峯山寺を見て帰路につきました。
ここも好きな
場所。ここの仁王像はなぜか特別。仁王様にじっと見とれてしまいます。
高野山、金峯山寺とも、私のヒーリングスポットここをみんなに紹介できてよかった。。。

ダイナランド

×3 今日はboboちゃんと初めてゲレンデに来ました。
boboちゃん、いー滑りします。登りは…どーなんでしょ。白馬が楽しみ
ダイナ   boboちゃん   ゲレンデ
あ、今日がおにゅーの板デビューです(OGASAKA SS520)じろーさんプロデュース