冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

めいほう

めいほう今日はもともと雨の予報だったので、にいさんとしぃと3人でめいほうにスキーの練習をしに来ました
雨の平日にもかかわらず、スキーばかボードばかは一杯いました。

午後からは雨も止んで、意外とコンディションが良かったので、ももがパンパンになるまで滑って帰りました。若い…

栂池&小谷里山バックカントリー

今回は一泊二日Hちゃんガイドツアー。そしてそして!お姉ちゃんの旦那さんのBCデビューです初日は栂池のBCエリアをちょこっと登って滑ります。二日目はHちゃんオススメの小谷里山トレッキング&ちょい滑りツアー
成城大学小屋で一服   にいさん頑張る   今日のゴール

しぃ   まぁ   にいさん

風吹荘でにいさんはスキーを滑ること自体うん年振りだとかで、山の重パウに相当苦戦してました。確かに…1回転んだら起き上がれないくらい深くて重くて。。板の先はうもるしお察ししますよぉ
夜は小谷の来馬温泉に宿泊。にいさんはちょいとお疲れですか?でもお酒は楽しー

翌日はお気楽トレッキングツアーブナ林の散策などちょっと気持ちもひと休みです。
小谷 里山散策   ブナ林   ブナの雪模様
 ブナの雪模様2    小川    にいさん慣れてきた

ゆっくり散策してマイナスイオンをためこんだら下山はもちろんスベリ
しぃ   杉林のしぃ   まぁ

しぃ雪庇からジャンプ!!!!
しぃジャンプ!1   しぃジャンプ!2 あっ   しぃジャンプ!3 どてちーん

しぃジャンプ!4 何事もなく…   いぇーい   ゴール!
いやいや、今回はにいさんのデビューが果たせたし、里山トレッキングに杉林ツリーランと結構充実した2日間でした

白馬見返り・遠見尾根バックカントリー

boboちゃんBCデビュー今日はHちゃんガイドでboboちゃんのバックカントリーでびゅーです
白馬五竜から遠見尾根を滑ります

なんとかBC好きになってくれるといいんだけど。えらいこと(名古屋弁)がキライみたいなこと言ってたから心配だな〜

まだまだ元気   THE北アルプス   余裕よゆう!

ひーバテたぁ嫁に報告するboboちゃんさっそくバテる。
どっからそんなに汗が出るんですか滝のようにじゃーじゃー流れてますよ。
途中で嫁に報告の電話するあたりはかわいーねー

まぁ   boboちゃん   しぃ

1本滑って登り返す頃にはboboちゃんヘトヘト。。。もうイヤとか思っちゃってるかなぁ
あー気持ちい…   ひーひーはーはー   くぅぅぅ〜

登り返したところでピットチェックについて教えてもらいました。
はぁはぁはぁ   ピットチェック開始 boboちゃん興味なし   ぺんぺん   いぇーい   ゴール!boboちゃんまた一緒に行こうねー

八幡平バックカントリー

今回は八幡平のガイドクラブ「クラブマン」にガイドをお願いして安比から八幡平へ縦走します
今日のメンバー   てくてく…   てくてくてく…

ランチ♪今日のツアーは私達のほかに地元の男性二人。ガイドさんはお父さんと息子さんの親子ガイドです。安比スキー場の上部から登りだけど、あまり斜度がなく、スノートレッキングといった感じで快適
ランチは持っていった行動食のほかに、ガイドさんからラーメンを分けてもらいましたうめー。
山のぼりはランチの時間も楽しみのひとつ夜中出発だったりするのでどうしてもコンビニにたよりがちだけど、おにぎりソイジョイなどのほかに、味玉子やかにかま、ウィンナーなどしめりものをよく買います。本当は頑張って自家製を持っていきたい。。。

てくてくてくてく…   いぇいいぇーい   到着

八幡平スキー場到着   クラブマン 基地   クラブマンのわんわん

夕食 焼肉!!!!夕食は頑張ったご褒美にヤキニクっばくだんにんにくも頼んじゃう
んで、翌日はちょびっとだけ滑り、荷物をまとめたら近くの温泉へ。
ガイドさんにオススメの温泉を聞き、近くのペンション街にあるドーミー倶楽部の日帰り温泉に行ってきました。「ペンション街」といっても9割はお休みで昼ごはんはおあずけになりました。

ドーミー倶楽部の温泉   ワインdeランチ   安比とお別れ…
ホテルに徒歩で戻り、バスの時間までワイン&パスタランチをのんびり楽しみ、安比とお別れ。今回はずいぶんのんびりな旅でした。私はほっ

安比高原

2/3〜2/5まで安比と八幡平を滑ります

花巻空港到着花巻空港到着した花巻空港はお客さん少ない。
飛行機も到着した1機しかいない。
こんなもんかな




ホテル いい感じでもホテルまでのシャトルバスも私達しか乗ってない。アッピダイジョーブカナ…と心配になりますお泊りは安比グランドタワー。…てかここしか泊まるとこがない。
でも客室はまずまずキレイレストランも充実していて、食事に飽きる事もなさそうかな。

初日は3本ばかりゲレンデ滑りました。だだっぴろく、だらだら長く斜度がなく…とちょっとつまんないかな。強風で滑るとこも制限させたので早々に退散します。
夕食は中華を食べましたちょっぴりお高いけど、エビチリデカイ海鮮おこげもおいしかったぁ
さ、明日は八幡平バックカントリーです!