冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

八幡平バックカントリー

今回は八幡平のガイドクラブ「クラブマン」にガイドをお願いして安比から八幡平へ縦走します
今日のメンバー   てくてく…   てくてくてく…

ランチ♪今日のツアーは私達のほかに地元の男性二人。ガイドさんはお父さんと息子さんの親子ガイドです。安比スキー場の上部から登りだけど、あまり斜度がなく、スノートレッキングといった感じで快適
ランチは持っていった行動食のほかに、ガイドさんからラーメンを分けてもらいましたうめー。
山のぼりはランチの時間も楽しみのひとつ夜中出発だったりするのでどうしてもコンビニにたよりがちだけど、おにぎりソイジョイなどのほかに、味玉子やかにかま、ウィンナーなどしめりものをよく買います。本当は頑張って自家製を持っていきたい。。。

てくてくてくてく…   いぇいいぇーい   到着

八幡平スキー場到着   クラブマン 基地   クラブマンのわんわん

夕食 焼肉!!!!夕食は頑張ったご褒美にヤキニクっばくだんにんにくも頼んじゃう
んで、翌日はちょびっとだけ滑り、荷物をまとめたら近くの温泉へ。
ガイドさんにオススメの温泉を聞き、近くのペンション街にあるドーミー倶楽部の日帰り温泉に行ってきました。「ペンション街」といっても9割はお休みで昼ごはんはおあずけになりました。

ドーミー倶楽部の温泉   ワインdeランチ   安比とお別れ…
ホテルに徒歩で戻り、バスの時間までワイン&パスタランチをのんびり楽しみ、安比とお別れ。今回はずいぶんのんびりな旅でした。私はほっ