冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

ザックとハーネスget

新アイテムはくのりの帰り道、白馬のラッピーで待ちにまった新商品のザックをGETOSPREYのKode38L
ついでに在庫セールしてたCAMPのハーネスもお買い上げ

Kodeは今使ってるSWICHの後継で、あちこち改善されてます。いっこいっこの改善点が「こうしてほしかった」になってるので相当使いやすそうだけど、一つだけ難点が…。38Lにボードを付けるにあたり。ザックにある程度たくさん荷物を入れとかないと、背中のベルトがキュっとしまらない。板がブラブラしても全体的には安定してるけど、気になる人は気になるのかな?

姨捨山フリークライミング&はくのり

今回は一泊二日、初日は姨捨山の坊抱岩でフリークライミングに初挑戦、二日目は白馬乗鞍登山でした。

まずは姨捨。ガイドのHちゃんにフリークライミング教えてもらいます。前回は松川の三角岩でボルダリングを教えてもらいましたが、ほとんど、2手目3手目でギブな感じとっても難しかったけど、今回はロープがあるからも少し頑張れるかなー

今回は意外と頑張れたロープで確保してくれたおかげだけど…
しぃ?   しぃ?   まぁ?


Hちゃんほんちゃんはさすがにお上手!!!スイスイ軽い足サバキであっちゅうまでしたビレイはほんちゃんのお友達カメラマンのWさん。
今回私たち初心者もカメラマンさんに写真をいっぱいとってもらっちゃいました写真はコチラを見てね!さすがプロです

ほんちゃんのおかげで、山の楽しみが夏山冬山登山だけでなく、いろんな方向に広がりますアリガトウゴザイマス

さてさて翌日の乗鞍は…


おおしらびそ    天狗の庭

白馬大池おおしらびその青紫の大きな実が鈴なりの栂池を出発、私は早々に天狗の庭でダウン…なんでかな、なんとなく。。。本当は昨シーズンの蓮華温泉オフタリサマツアーの時の思い出の地、夏の白馬大池がどんなだか見に行きたいのに、なんとなく私だけ断念。
しぃだけはくのりの頂上へ登って、白馬大池の写真を撮ってきてくれました
キモチがゆるんでます、ごめんなさーい