冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

年末年始のたびvol.3 スキー修行inコルチナ

今日はコルチナで贅沢にもほんちゃんがスキーを教えてくれるとっ
しぃは滑れる人だからいいけど、私みたいなボーゲン(本人は足揃ってるつもり…)まで教えてもらっていいのか不安。。。

最初に体重移動など基本的なこと教えてもらって、へーナルホド
でもやってみると難しい
暫くしたらパウダーゾーンへ。しぃの板はセミファットだだけど、私はカービング…。
ボーゲンの初心者がカービングスキーでパウダー…。行けんのかな?でもいつかはスキーでBCでびゅーしたい!何事もチャレンジしなくてはっ!

ヘタクソだから、板がどんどん埋まって毎回沈没!
でもオモシロイっ直滑降でパウダーを落ち始めるトコロは気持ちいいっ!そしてターンできず沈没の連続。雪まみれが楽しくて笑いがとまらんっ調子に乗ってるとどパウダー過ぎて本当に沈没、どさぁと顔に雪がのっかり窒息寸前!死にものぐるいで這い出すと、ほんちゃんから「楽しそーですね」とニヤニヤ。こっちは涙目で「命がけだわー」

居酒屋 稗本当は私は、調子の悪いボードの練習をしたほうがよかったんだろーけど、たまには気分転換も必要違う筋肉を使って疲れた…でも楽しかった!早くBCデビューしたいなぁ

…てことで今日のレッスンの写真はゼロ。写真撮ってる余裕がなかった。せめて今晩の夕食居酒屋稗
私はこの数日のなかでココが一番よかった!こってりした居酒屋メニューだけでなく、刺身や牡蠣はいいものをおいてるようだし、めざしの干物みたいなホッとするメニューもあり。

   稗?    稗 ?


白馬の正月…白馬は店がまだまだ少ないから、年末年始は夕食の予約も苦労します。

エコーランドの通り。夕方まではゲレンデから戻ってくる人、店の散策や夕食を食べに出かける人で車も人も多いけど、夜になると閑散としてます。

年末年始のたびvol.2 inコルチナ

大雪じゃ今日は予報どおりの大雪
これじゃ登ることもできず…
お気楽にコルチナのリフトを回してツリーランしますか。。。
とほんちゃん言いますが、コルチナのゲレンデ脇ツリーランは結構な斜度と積雪の多さで、お気楽とはとても言えない…、えー修行ですわ。

今年からツリーランがオープン(?)したようで、みんなドンドン入ってくる!
ガイジンもどんどん入ってくるし。やー凄いトコだ。

最近あんまりゲレンデを滑ってなかったので、滑りなれてないというか…一日中滑って足はパンパンになった
人生なんでも修行だな。

てことで、2009年最後の夕食はしぃと二人でへホテルの敷地内にある、居酒屋へ。
消火栓も雪のぼうし   居酒屋めにゅー
トコロ変われば品変わる…で、おいしいオツマミメニューを知った!コレは、切るだけ&和えるだけで簡単に自宅でできそうだ
特に手前の小鉢は今白馬で流行っているようで、昨日の居酒屋でも食べた
店によってクリームチーズだったり、マスカルポーネだったりあるようだけど、マスカルポーネチーズ&酒盗がイチバンだっ

シェークスピアホテルかるーく食事すませたら、年越しは本田家へ
私のアレルギーを気遣ってもらって年越しうどん!
久々に年末らしい夜。紅白見て、NHKの除夜の鐘を聞いて、年始の挨拶して。
日本のお正月らしい、よい時間でした。

明けましてオメデトウゴザイマス。

ホテルに戻る頃には雪やんでた。シェークスピアホテル
明日はスキーの練習