冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

薬師岳vol.12

7時前、小屋しゅっぱつどんよりした朝だけど、時間を追うごとに徐々に回復
しゅっぱーつ    テン場までの木道

標高があがると景色もどんどん変わります。槍も見えてきた!
槍ヶ岳見えた!    山々やまやま…

沢沿いの登山道を登って森林限界へ。新築の薬師小屋。もうすぐ頂上
新築の薬師岳山荘と薬師    ニセピークの向こうに山頂

やったー!九十九折のじゃり道をどんどん登って…
ニセピークを横目に頂上に到着!

すばらしい景色!天気が良ければなおいいだろうケド
贅沢言わない。北アルプスの山並みが一望
後ろを振り返れば日本海も見えて…
しばらく頂上でごはんたべながらぼーんやり贅沢な景色を眺めてました。


頂上からの景色?    頂上からの景色?

立山方面?劔岳がよーく見える       表銀座?名だたる山々が一望
頂上からの景色?剣・立山方面    頂上からの景色?表銀座

雨のみち頂上でのんびりしたら一気に下山。途中雨も降ったけど、慎重に、スタスタスタ〜下山は楽チン♪


駐車場に戻り、携帯の電源を入れると…
なんで??たくさんの着信履歴とメール…
ナニゴト?
言ってる意味がわからない、自分で確かめなきゃ信じられない。ううん、ヤフーニュース見たって信じられない…
帰りの車は無言…、色んな情報を見ても頭でイロイロ考えても、頭の中は真っ白なまま。
どう消化していいかわかんないから。

もしもこれが現実なら…ただただ無事を祈るだけ。。。