冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

瓢ヶ岳(ふくべがたけ)

きょうもまた、自由人のしぃはひとり山へ向った。イッテラッサーイ
今日は岐阜の瓢ヶ岳(ふくべがたけ)
いつも高山方面へ行くときのSAで名前だけはよくしってる山。ほんちゃんが以前「ボルダリングの時に行ったよー、今度行きましょう」と言ってくれた言葉を思い出して、しぃ一人で勝手にほんちゃんを偲ぶ会です。
瓢ヶ岳登山口     登山道

意外と遠望がよく見渡せる。登りと下りを違うルートにしたんだとか。
頂上からの景色     いい道だね


チョークの跡この岩、チョークのあとがいっぱいついてたって。

ほんちゃんもこの岩によじ登ったかな?
ボルダリングもクライミングも、もっと早くもっとたくさん、ほんちゃんから教えてもらいたかったなぁ

あぁ、岩にぺたぺたさわりながら、手足をガーッと開いてカッコよく登ってくほんちゃんが見えるようで…

立山小屋閉め vol.2

昨晩は小屋閉めの大宴会そこで新しい、素敵な出会いがっ
ほんちゃんを思ってしんみりしてると…声をかけてくれた人たちが、とーっても楽しくて、みんな素敵で…。あー山の人ってすばらしい〜と心底思えた夜でした。
そんなかでも一番元気なNっペとその場にいたガイドさん達ナドナドといっぱい写真とった!
1    2

みんなすっごい呑んでるから知らない人ともいぇーいです
3    4

そしてそして…昨日声かけてくれた子達と今日は一緒にに室堂山に登ることにワーイ
なかまだー    いぇーい

私達は普段スキーやボードの人としか登ったことがなかったので、滑りじゃない3人の存在はとっても新鮮!
登りをとっても楽しんでいるし、プロの人ではないからとっても気安く色んな話しができる。
しゅっぱぁつ    だぶるぴーす!
室堂山に向けてのんびり出発         Nっぺとだぶるぴーす

また連絡とりあう約束して、今日はここでお別れ
こっからは私達は滑り、室堂山から滑って登り返し
ここ滑ってかえろかなー    てくてく

室堂山の上からは五色ヶ原、雲の平、槍ヶ岳、笠ヶ岳、みーーーんな見える
五色・雲の平・槍・笠…    つるぎー
                        劔岳はほんとうにいつ見てもカッコイイ
バスターミナルに向けてまた滑ったところで今日はオシマイ。
今回はほんとうに声をかけてくれたみんなに感謝!
本当に本当に、楽しかった!!!また一緒に山、登りたいなー

そしてそして、朝食のときにやっと見つけたWATARUさん、もっとおしゃべりしたかったですぅ〜

立山小屋閉め vol.1

明日小屋締めとなるみくりに泊まるため、立山にやってきました。
本当は23日にみくりで本田大輔のダウラギリ報告会があったけど、仕事の都合と、スノーラインゲストが今日上山するとのことで、今日やってきました。
先月10/20は富山側から上山、まだまだ雪はちょびっともなかったけど、1ヶ月で雪モリモリになりました
黒部ダム     室堂

みくりが池もまっちろ              川も雪に埋もれつつある
みくりが池    まだ川が出てる

今日は雷鳥沢いきまぁす           ちょっと登ればこの景色 立山、すごいなぁ
今日は雷鳥沢いきまーす    わーおいい景色

奥大日岳      
結構あがってきたねー    づがれ゙だ

眼下に地獄谷、みくりや室堂   さらに右側は、ほんちゃんと行った天狗岳&弥陀ヶ原
眼下に雷鳥荘、地獄谷    弥陀ヶ原!

今回も滑りはサッパリ…登りが楽しいからいいんだけど、何の為に板しょってんのかな?
滑りはサッパリ     夕日

今日は雲海と夕日がとってもキレイ!振り返ると今日登った雷鳥沢。
何度見てもすごいところだなー、  …にしてもどこもかしこも滑り倒されてる…
雲海    今日の雷鳥沢
さてさて、今日はみくりの小屋閉めなので、これから大宴会が始まります

揖斐周辺

今日は揖斐の方面に登山…じゃなくてドライブ

揖斐の貝月山に登ろうと登山口があるキャンプ場まで行ってみた、
あまり使われないルートなのか登山道は荒れて橋が腐ってるし、動物の真っ白い毛がどっさり落ちてる…ナニコレ…。クマサン??…
前日は羽島で飲んでちょい二日酔いだしぃ〜…。。。
…3分くらい歩いたところで退却! 今日はドライブだー

しばらく車を走らせると夜叉ヶ池の看板。面白そう♪
この山の上に夜叉ヶ池がある(のかな?)   日が傾き始めて紅葉が黄金色
    

「車ですぐよ」みたいな看板だったけど意外と悪路、ドライブテクニックが試される…
    

夜叉ヶ池の登山口まで来たものの、タイムオーバーで池は見られず。

今日は登山口を見学しただけの日となってシマッタ
たまにはこんな気の抜けた日もあるかなぁ〜…

新平湯温泉&鷲ヶ岳初すべり

さてさて、今日の宿は新平湯温泉の藤屋さん。

下山後まもなくboboファミリーも到着して、久々まったりした夕食です
     
久々の飛騨牛うまかったぁ〜

温泉は新平湯温泉だから間違いなしっ
しっとりやわらかいお湯でした。
内湯の鉱泉もぬるくっていー気持ち

庭には烏骨鶏の雛が!
初めて烏骨鶏の雛を見た毛並みフワフワで、かわゆかった


チェックアウト後には福地温泉の朝市へ。昭和のかおり〜
     

さてさて、のんびり鷲ヶ岳へ。
bobo家の長女はkonatsu♪ 名前が似ていてかわゆいーおっきくなったらボードやれよー
     
初滑りは…、2本くらい滑ったらあとはkonatsuを肴にびーるびーる