冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

車検代90万円也??

今朝起きると、外は雪でした。
吹雪いて真っ白な景色はやっぱり嬉しい。
でも、日ごとに暖かくなったり寒くなったりを繰り返して確実に春に近づいています。

雪が降ってるのに、どこか寂しげ… あーまだ冬でいてほしい〜

ところで昨日は悲しいお別れの日でした。
8年間、私を東北から九州まであっちへこっちへと連れてってくれたクルーガーさんがとうとう売られていってしまいました。
お別れのときは、涙。。。クルーガーさーんっ


たくさんの山や温泉へ連れてってくれて、何度も車泊して、調子が悪くなっても「がんばって〜♪」って応援すればすぐに快調になってくれて。
がんばりやさんのクルーガーさん。。。


車検に出したら見積もりが90万とのお答えにやむなく突然のお別れとなりました。

走行距離32万キロ!


本当は乗りつぶしたいところだけど、まだまだ元気に走っていて欲しいから。
国内は無理でも、遠いお空の下で元気に走っていてね。

愛と尊敬の気持ちをいっぱいいっぱいこめて…

クルーガーさんありがとう。元気でいてねーっ

スズメバチの巣!?

左官やさんでもあるN野さんに、新居の床下やら天井裏やらみてもらいました。
これからいろいろリフォームしたくって♪頼りになりマス。

で、床下は意外と綺麗でホっ(^^ゞ半地下にいいもの作りたいっ

天井裏は…?
あるとは聞いてたけど蜂の巣が全部で4つもっ!!
ヒーっと思ったけど、蜂は同じ巣にまた巣を作ることは無いそうなので、暖かくなる前に蜂の出入り口(家の隙間)を全部閉じねばっ!
怖いからか暗いからか、写真がブレブレ…

20120315181503

久々雪の秋神

はぁあ、お姉ちゃんたちも帰っちゃって。。。
ポカポカ陽気で雪も解けちゃって。。。
新居の片づけにも気合&体力がもたず。。。
あーさみしーなー
と思っていたら、朝起きてビックリの積雪15cm!
冬に逆戻りの景色にホっ
やっぱり秋神は雪景色が似合うのです。

玄関前から


ここ数日、美味しいものにありつけてシアワセ…
高山でのご馳走、兄ぃさんのディナー、そしてそして…
今日は馬刺しが届いた〜〜!!!
馬刺し大好きーっ
kaneさん、お礼言う前に食べちゃってごめんなさい
飛騨の酒、蓬莱を飲みながら、ちびちびいただきまーす

差し入れ!

お姉ちゃんの旦那さま、兄ぃさんは料理がプロ級なので、名古屋でたくさんの食材を調達して、おいしーものをいっぱい作ってくれました。
夜はまたまた、昨日のN野さんも招待しておいしいごはんとおいしいお酒です☆
  

鯛のカルパッチョ
帆立とマッシュルームのサラダ
豚肉のにんにくバター醤油
さわらの海老クリームソース
カルボナーラ
生ハムと菜の花のパスタ
〆はN野さんからいただいたイチゴの練乳がけ

さすが兄ぃさん、すべてがウマイっす!
こんな夕食久しぶり〜
(あ、昨日も高山で居酒屋ごはんやお刺身食べたっけ…?)

で、翌日はN野さんの畑へかんじきお散歩に。
山の上なのでとうてい辿りつけませんでしたが、自然を感じながらのお散歩は久しぶりだから気持ちよかった♪
畑まで登らずともN野さんちから乗鞍、バッチリ見えたけどねー。
     
で、飲食店がゼロの秋神なんで、ランチはまたまた兄ぃさんのお手製
遠路はるばる来てくれてありがとー!