冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

裏庭にて

メイちゃんがヤギらしく、後ろ足で立ってスモモの葉をムシャムシャ食べてます。

台所から見える風景、平和ですなぁ〜

昨日おとといと、夕食は近所でBBQ♪
でも最近、夜寒い日が続くので長袖が必要!
平均、最低15度最高28度くらいでしょうか?

それでも昼間は暑いからと日陰で涼んでばかりいます。
贅沢だなぁ〜。

20130722202311

意外と順調?

記念すべき1回目のほうれん草が芽をだしました♪

本葉4枚目が出始めたよう。
初めてのワリには芽の成長が揃っていることにビックリ!!

几帳面なしぃの性格のおかげでしょうか?

間引きをしましたが、せっかく芽が出てくれたのに抜いてしまうのが勿体なくて、なかなか間引けない。
ビミョーに間隔が狭い(~_~;)

出荷までのあと1ヶ月、順調に育ってくれるでしょうか…

20130721133903

今日のニュース

朝、お散歩がてら見廻りのため畑を一周。
なぜか今朝はメイちゃん、遠目から見守りますというオーラで固まってる。

クマさんに出会いたい…イヤ、一対一は困る。武器ないしっ

「あるぅ日〜森のーなーかー♪」
と自分を落ち着かせるため、声も高らかに歌いながら歩いていたら…
ほんの2メートル先
畑の草むらの中から、黒いお耳がっΣ( ̄□ ̄)!

キターっ!!

と思ったらずいぶん小顔?
耳丸いね?

「…えーとクマさんですか?」
思わず本人に質問。

相手は無言(アタリマエか…)
しばしお互い硬直のまま。

周りを確認。
メイはめーっちゃ遠くから、耳をピンと立ててこっちを見守りますポーズのまま。
親クマはいないみたい。

ソロリソロリと近づくと、やっぱり…タヌキさんでしたホッ(*^o^*)

しばし見つめあったのち、テケテケと山の中へ帰って行きました。
タヌキってガングロなのね。信楽焼のたぬきさんと違う(¬_¬)
まぢまぢと顔を見たの初めてデシタ。

それにしても大自然おやまの畑
昆虫は、数知れず…嬉しいのはオニヤンマとクワガタくらい。
野鳥は、カッコウ、ウグイス、オオルリ、…他ステキな歌声いっぱい♪
動物はクマ、イノシシ、サル、タヌキ、野ウサギ…。

自然いっぱい、ニュースもいっぱいの毎日。
飽きません

20130714165108

叱られてスネたあとの行動


高いところが好きだからって…

確かに、
ロープで繋がれちゃったいま、一番高いのはソコしかないけど(~_~;)

最近、嬉しいときやスネたときに感情を出してくるように。
ますますかわゆいっ(*≧艸≦*)

20130711174104

ようやく

昨日は「初・種まき」の日でした。
うちのメイン収入予定のほうれん草。

しぃが春からずーーっとほうれん草用にハウスをボチボチ建て続け、現在6本目を建設中。
1本目のハウスがようやく、全ての準備が整いました♪

あぁようやく完了…ホッ
なわけではなく、ここから始まるんだった!!

しぃが何度か播種する道具の練習を繰り返し、いよいよ本番。
きれいに整地したハウス内に、「ごんべえ」さんという手押しの手動種まき機で播種しました。
(足元にもご注目!手作りの下駄。土に足跡をつけない昔ながらの工夫だそう)

なにせ初めてなんで、ちゃんと種が播けてるか心配…でもごんべさんは種まきと同時に土も被せてしまうから、確認はできず(-_-;)
種が減ったってことは播けてんのかな?
結果は発芽をドキドキしながら待つのみ。
うまくまけてますよーに(≧人≦)

20130709091105