冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

タイトルなし

今朝は全国的に寒かったようで、うちはマイナス2度になりました。
夜明け前から寒すぎて何度も目覚め、初めて、先日ご近所さんにもらった湯たんぽを使ってみました。じんわりポカポカしてようやく落ち着きました。
紅葉真っ盛りの自宅周辺ですが、今朝は霜がおりて、自宅前の野原も屋根も真っ白に。秋はあっというまで、冬が近づいているようです。

20131028210503

新メンバー発表!

春に我が家にやってきて、すっかり家族の一員になったシバヤギのメイ。
彼女に続いて新しいメンバーがまたまたやってきましたっ♪

10月3日産まれの凛太朗です♂
ここ秋神の、早朝の凛とした空気感と、凛々しくたくましく育って欲しい気持ちを込めて…
将来は冒険家か登山家か?
勝手な夢は膨らむばかり^_^;

とはいえ、育児にも教育にも自信がないワタシ…
とりあえず、ベビーカー代わりにメイの背中に乗せ、畑で遊ばせたり山に連れてけばたくましくなるかな?
勝手に育ってくれることを祈ります。

20131021093107

やまぶどうの季節

畑のやまぶどうの葉っぱが紅葉して、ようやく収穫のときがやってきました。
しばらくほっておいた間に、サルか熊か人間か…誰かに採りやすい場所は根こそぎ盗られてしまったけど、高い木の上にはまだまだたくさんのぶとうが鈴なりになってます。

今年はジャムのほかは…なに作ろうかな。
妄想が楽し〜い♪

20131020154904