冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

厄祓い

寂光院今年はしぃがめでたく(?)厄年なので、厄祓いにきました。
厄払いをどこでするか…
大好きなお寺や神社はある。高野山とか高野山とか…私の好みの押し付け
…とはいかず、近くで見守ってくれるとこに決めたそうで、犬山の寂光院てとこに行ってきました。
ここはちぃちゃなお山の中腹にあるので、あとで山登りができます

テガタ    アシガタ

やっぱり山登り予約していったので、お祓いは私たちだけ。
結構時間をかけて祈祷してくれました。

ご祈祷を終えたら、あちこち見所をまわって、
最後におやまの頂上へ。
ここは参道から頂上まで東海自然歩道なんだそう。

短い距離ではあるけど、街中にあるはずなのに静かで自然が溢れています。
頂上からは入鹿池や犬山の景色が見渡せて、なかなかよい時間を過ごせました

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら