冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

ようやく

昨日は「初・種まき」の日でした。
うちのメイン収入予定のほうれん草。

しぃが春からずーーっとほうれん草用にハウスをボチボチ建て続け、現在6本目を建設中。
1本目のハウスがようやく、全ての準備が整いました♪

あぁようやく完了…ホッ
なわけではなく、ここから始まるんだった!!

しぃが何度か播種する道具の練習を繰り返し、いよいよ本番。
きれいに整地したハウス内に、「ごんべえ」さんという手押しの手動種まき機で播種しました。
(足元にもご注目!手作りの下駄。土に足跡をつけない昔ながらの工夫だそう)

なにせ初めてなんで、ちゃんと種が播けてるか心配…でもごんべさんは種まきと同時に土も被せてしまうから、確認はできず(-_-;)
種が減ったってことは播けてんのかな?
結果は発芽をドキドキしながら待つのみ。
うまくまけてますよーに(≧人≦)

20130709091105

コメント

初種まき おめでとう!! ハウスも自分で建てる、その気力は素晴らしい!!普通では、なかなか出来るものではないと拍手喝采です。「はーやく芽を出せ ほうれんそうの種♪」と祈っています。 

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら