冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

今日のニュース

朝、お散歩がてら見廻りのため畑を一周。
なぜか今朝はメイちゃん、遠目から見守りますというオーラで固まってる。

クマさんに出会いたい…イヤ、一対一は困る。武器ないしっ

「あるぅ日〜森のーなーかー♪」
と自分を落ち着かせるため、声も高らかに歌いながら歩いていたら…
ほんの2メートル先
畑の草むらの中から、黒いお耳がっΣ( ̄□ ̄)!

キターっ!!

と思ったらずいぶん小顔?
耳丸いね?

「…えーとクマさんですか?」
思わず本人に質問。

相手は無言(アタリマエか…)
しばしお互い硬直のまま。

周りを確認。
メイはめーっちゃ遠くから、耳をピンと立ててこっちを見守りますポーズのまま。
親クマはいないみたい。

ソロリソロリと近づくと、やっぱり…タヌキさんでしたホッ(*^o^*)

しばし見つめあったのち、テケテケと山の中へ帰って行きました。
タヌキってガングロなのね。信楽焼のたぬきさんと違う(¬_¬)
まぢまぢと顔を見たの初めてデシタ。

それにしても大自然おやまの畑
昆虫は、数知れず…嬉しいのはオニヤンマとクワガタくらい。
野鳥は、カッコウ、ウグイス、オオルリ、…他ステキな歌声いっぱい♪
動物はクマ、イノシシ、サル、タヌキ、野ウサギ…。

自然いっぱい、ニュースもいっぱいの毎日。
飽きません

20130714165108

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら