冬山・夏山…温泉・お酒

  



スノーボード・スキー・登山・温泉・お酒etc… 何かにこだわっても記録しないとすぐ忘れちゃう。 思いつくまま記録しよう。 最近はめっきりバックカントリーと夏山登山にハマってます。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

カテゴリー

半年遅れの日記、いっこうに『今』に追いつけない…。

ということで、今後は携帯からリアルタイムup、後日詳細をPCにて報告しまーす。


詳細;現在は 4/13 御嶽プチバックカントリー
是非ご覧くださーい。

双六・三俣蓮華・鷲羽 vol.1

今回は2泊3日初縦走双六ー鷲羽のテント泊ですしぃとにいさんの3人。
登り始めは小雨、でも登るについれて雲は切れて、快晴に向かっています
スタート    わさび平小屋

だんだん雲が切れて青空が見えてキター
シシウドが原    鏡池に写る槍

鏡平小屋付近ではすっかり青空に。槍がこんなに近くに見えるのは初めて!感動…
鏡平山荘でひと休み    まだまだ長い道のり    槍近いっやっと分岐 ヘトヘト…    おっ?見えた?

今日のゴール双六小屋が見えてきた!でもこっからが長い…にいさんが言ってたとおり。見えてはきたものの、ちーとも小屋が近づいてこない
双六小屋見えたっ!    槍近いっ!!!!美しい!!    もー疲れた

双六小屋の奥に鷲羽岳がチラ見え!!!幻想的だねー。こっからまだまだ歩いて…やっと小屋に到着、さっさとテントを張って、夕食の準備です
双六小屋と鷲羽岳 幻想的…    小屋は目の前なのに…

しかぁし、この後ビールで乾杯した瞬間、高山病に…アタマかかえるほど痛い、キモチワルイ…標高高いと必ずなる…のについビール飲んじゃう…だって嬉しくて…明日の朝には治ってますように…早々にシュラフにくるまって…おやすみ…